-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-12 21:36 | カテゴリ:スマホ・タブレット
ゲッタマン体操、実践してみようと思います。


XperiaGX、サクサクです。
GALAXY Noteも悪くないと思っていましたが、XperiaGXサクサクです。

今回もワタクシには必要の無いLTEを切ってみます。

「ダイヤル」アプリを起動して

*#*#4636#*#*

と打ち込むとサービスモードに入れます。

smode.jpg

ここで「携帯電話情報」を選択。

下の方にスルスルとスクロールさせて、

smode2.jpg

[LTE(preferred)/WCDMA/GSM]のプルダウンを

[WCDMA only]に変更。

これでOKです。

元に戻す時は[LTE(preferred)/WCDMA/GSM]を選びなおすだけです。


これでも難しくはありませんけども、もっと簡単に。
こちらのアプリを使用しました。


LTE Setting For Xi
Ryo Ueshima
価格:undefined  平均評価:4.3(127)




このアプリ、もしくはウィジェットから簡単に上の画面まで行く事ができます。

もしLTE圏内に行く事があれば、これでちょ〜お手軽に設定変更できます。
ウフッ。


OverLay Magic for Xperia GX SO-04D 傷修復・耐指紋タイプ液晶保護シート OMSO04D


ELECOM docomo Xperia GX SO-04D用 シェルカバー クリア PD-SOX8PVCR


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。





スポンサーサイト
2012-10-06 10:51 | カテゴリ:スマホ・タブレット
ロックスミスとか言う本物のギターをコントローラにする音ゲーに興味があります。全くギター弾けませんが。



iPhone4Sゲット致しました。

4s.jpg

MNP一括0円で妥協です。
ワタクシが購入したのは9月末なのですが、今月は「We are au」というキャンペーンが終わってしまったので、今だとこの条件でも厳しいみたいです。危ない危ない。

今回はSoftBankで寝かしていた回線をMNPしました。
こちら2年縛り中だったので契約解除料9,975円とられてます。

だがしか〜し、

一時期、「iPhone4 8GB 機種変更一括0円」なんてやっている店舗いくつかがありました。
その時にこのIPhoneを数回おかわりしているので、十分もとが取れていたりします。

MNPした回線はしばらく寝かしておいて時期を見て解約なりMNPのタマなりに。

INFOBARのSIMをiPhoneに挿して機種変更完了。

……。

ハイ、IPhone4SはMicroSIMです。INFOBARは通常サイズのSIM。
そのままでは使えません。

「シムカッタ〜」ドラえもん風に
simcutter.jpg

こいつは通常サイズのSIMをMicroSIMのサイズにカットすると言うナントもカントもな奴です。

ひっくり返したところ。
simcutter2.jpg

この穴が開いている所にSIMをセットしてホッチキスのようにバチンとするだけ。ホッチキスと言うか穴あけパンチの要領でしょうか。

念の為に練習してみようとチョット机の引き出しを漁ったら…
sim.jpg
解約済みのSIMがこんなに出てきました。
まだ探せばあるかもしれないですけど(汗)

cut.jpg

こんな風にセットして(逆さなのでひっくり返して)一気にバチンとします。

迷うことなく力一杯やりましょう。
床に置いて体重を掛けてバチン

sim2.jpg

バリが少し出ますが綺麗に抜くことが出来ました。
で、チョット見ていただくとSIMによって接点のパターンや位置が違うのが分かると思います。

auのSIMをセットしてみると、
cut2.jpg

接点部分がはみ出ます。
google先生に聞いてみたところ大丈夫らしい。
本番のSIMで失敗してしまうと再発行で2,100円取られてしまいます。
石橋を叩いて解約済みのauSIMをカットしてみました。

sim3.jpg

見事に接点部分が切れています。
バリを綺麗にしてiPhoneに挿してみました。

simtest.png

しっかり認識しています。
もちろん電話など出来ませんが。

と言う訳で本番行きました。

発着信もパケット通信も全て問題ありません。

INFOBARを使うときは(使うことがあるかわかりませんが…。ちなみにこのSIM、INFOBARの前に使っていたS006にも紐付いていたりします。こっちの方がつかうことあるかも)カットした抜け殻を使えます。

sim10.jpg

シムカッターに付属しているアダプタ(上の画像で紫のヤツ)は評判悪いみたいです。
これで予定していた、

INFOBAR 通話・メール・おサイフ
GalaxyNOTE パケット通信

   ↓

iPhone4S 通話・メール
XperiaGX パケット通信・おサイフ


完了です。パチパチパチ

4s_gx.jpg



Micro SIM カッター  Micro SIMアダプター2個付き


iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4



ランキング参加中です。ポチッとお願いします。


2012-10-03 13:26 | カテゴリ:スマホ・タブレット
「スコーン」って知ってますか?湖池屋のスコーンじゃなくてパン屋で売っているヤツです。最近こいつにハマってます。



こちらの記事の続きです。

おサイフケータイが使えないと色々不便なので、先にXperiaGXを手にいれましょう。

XperiaGX、まだまだ新しい機種なので高いです。
定価が75,390円、あまり値引きもありません。

さて、どうしましょうか?

docomoのSHー11Cという機種がMNP一括0円キャッシュバック◯万円というのを最近良く見かけます。

今、docomoは家族セット割と言うキャンペーンをやっていて、2台以上同時に購入して家族割を組むと1台につき10,500円割引となります。

ワタクシの状況になりますが、今月(実際は9月です)2年契約のしばりが解けて契約解除料が掛からないauの回線があります。
IS割の回線で月1,000円の無料通話製造機になってました。
今の時期満期の方が多くいるのではないでしょうか。
それと、訳あってdocomoで寝かしている回線があります。

この辺りの事情を全部ひっくるめて良い案件を見つけました。

MNPでSH-11Cを契約
機種変更でXperiaGXを契約


これで一括0円です。

0円

良い響きです。

コンテンツが少々とdocomoオプションが少々ありますが悪くないと思います。

SH-11C
auへのMNP転出手数料2,100円+事務契約手数料3,150円=5,250円
こちらの回線は使用予定は無いので最低料金でしばらく寝かします。

XperiaGX
FOMAからXiへの契約変更になるので手数料2,100円

この合計7,350円にコンテンツや寝かし回線の+αでXperiaGXGETです。

gx.jpg

ついでにXperiaGXに機種変更した回線は月々サポートが2,415円付きます。条件となるパケホーダイダブルが2,100円なので今までより月315円安くなります。やったよ父ちゃん。

XperiaGXには今までGalaxyNOTEで使っていたプラスXi割で月98円のSIMを入れて使用します。

これでGalaxyNOTE→XperiaGXへの置き換えは完了しました。

あとはIPhoneをGETせねば。



ELECOM docomo Xperia GX SO-04D用 シェルカバー クリア PD-SOX8PVCR


GILDdesign アルミケース ソリッドバンパー for XPERIA acro ポリッシュ GX-101P


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。