-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-01 12:06 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
最近は「男性用日傘」なる物が売っているらしいです。
この暑さでワタクシも日傘が欲しいななんて思うこともしばしばですが、やっぱり抵抗がありますね。



プロフの画像にも使っています「黄金なめこ」
nameko.jpg

こちら先日UFOキャッチャーで300円程でGETしまして、プライズ品だと思ってましたが、普通に売っている物でした。

NintendoDSソフト「おさわり探偵 小沢里奈」
こちらは2作ともプレイしました。
独特の雰囲気で好きなソフトのひとつです。

このゲーム中に登場する「なめこ」が独り立ちしちゃったんですよね。
「なめこ栽培キット」とか言っちゃって。

大人気らしいです!大人気だった?

本家小沢里奈シリーズよりも。
まあ無料アプリってのもあるとは思いますけどね。

「黄金なめこ」はそのなめこ栽培キットに登場するんですよね?
なめこ栽培キットは未プレイなのでワタクシはよく知らなかったりします。

取れます。
nameko2.jpg


パッケージ。
namekobox.jpg


このフィギュア、ずっしりと重みがあります。
箱をみてみると、
namekobox2.jpg

ポリレジン
う〜ん、聞いたことありません。

今回は考える事を放棄しようと思います。たまにはいいんです。
この重さのおかげもあってかチョット高級感がありますね。

質量が大きい物に魅力を感じることありませんか?



おさわり探偵なめこ栽培キット《黄金なめこ》ぬいぐるみ中☆アイフォンアプリキャラクターグッズ通販☆


おさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいす


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-08-11 15:32 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
西友とキンチョーとサマーランドのCMが好きになれません。


先日、こんな物を見つけてしまいました。

学校の机と椅子
机と椅子

フィギュアとか趣味にしている人たちには定番の商品なのでしょうか?

うん、懐かしい…

ついつい衝動買いをしてしまいました。

これも今更感ありありありだとは思いますが、ご紹介します。

desk.jpg

これ、超簡単なプラモになってます。
また例によって素組みです。
ランナーのバリやプラッチッキーさは否めませんが、このディティールすばらしいです。

もう本当に学校にあった机と椅子そのもの
きちんとペーパー掛けや塗装をしたらと思うと…

desk2.jpg

desk3.jpg

しかも3セット入り。
これで定価945円です。

945円ですよ〜。一日当たりにしたら3円です。

何が?


更にこちらも購入してしまいました。

部室の机と椅子
部室の

これもいい出来です。
「部室の」ってのにはあまりピンときませんが、こんな机と椅子よく見かけます。

bukatsu.jpg

bukatsu2.jpg

椅子が4脚、机が2卓で定価1,050円

う〜ん、すばらしい。
bukatsu3.jpg

塗装、挑戦してみようかな?
ぶっちゃけめんどくさ。

まあ、気が向いたら挑戦してみましょう。



学校の「机と椅子」 (1/12スケール可動フィギュア用アクセサリー)


部室の「机と椅子」 (1/12 可動フィギュア用アクセサリーシリーズ)



ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



2012-08-07 08:35 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
先日、松屋に行きまして、隣に座ったヤツがハゲでデブで臭いしでクチャラーで掻き込んで食べるしで箸をきちんと持てないしで肘をついてるしでハスに構えて座ってるしで、大変不愉快な食事をしてしまいました。



フィギュアという物に多少なりとも興味を持った頃から、欲しかった物があります。
その存在をワタクシが知った時には販売は終了してまして、売っているところもあるにはあったのですが、ぼったくりのプレミア価格になってました。

その欲しかった物はリボルテックの中の一つでして、リボルテックには再販をする事があるということを知ってしまいました。

ずぅ〜っと待ってました。その日が来る事を

ついに再販の情報をGET!

速攻で予約しました。

予約してから発売まで数十日。また待つ日々が続きました。

ですが、とうとう手に入れました。


はい、こいつです、ジャ〜ン!
woody8.jpg

みなさんご存知、トイストーリーのウッディです。

リボルテックのウッディというと、


リボルテックピクサーフィギュアコレクション 005 トイストーリー ウッディー

なんて商品もあったりして、こっちは普通にずっと売ってました。
ですがワタクシが欲しかったのは(おそらく多くの他の方も)「特撮リボルテック」のウッディです。

まあ、いまさら感もありありですが撮影してみましたのでお披露目です。

woody.jpg
よく出来ていると思います。

woody2.jpg
アップ。

woody3.jpg
帽子も取れるし目が動いたりします。

woody4.jpg
こんな事も。


ですが、この「特撮リボルテック ウッディ」の真髄はこちら。

woody5.jpg
こんな顔が標準装備だったりするのです。
やっぱり人気の秘密はこれですよね。

woody6.jpg
でへへっ。

woody7.jpg
でゅふふっ。

woody9.jpg
レニーも付属。

woody10.jpg
これはミスターマイクのマイク?

woody13.jpg
背中の紐を引っ張るとしゃべ……りません。

woody12.jpg
足の裏にはちゃんとアンディのサイン。

woody14.jpg
チョットふざけました。

う〜ん、良いです。
このウッディにはこれからも活躍をしてもらいたいです。



特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)


特撮リボルテック SERIES No.011 BUZZ LIGHTYEAR (バズ・ライトイヤー)




ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

