-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-27 13:31 | カテゴリ:スマホ・タブレット
「今日は映画館、混んでるねぇ」
「すいていれば、もっとお客さん来るのにねぇ」



現在、メインモバイル機として使用中の「GALAXY Note」
こいつはXi(LTE)に対応していますが、ワタクシの行動範囲では、ほぼサービスエリア外となってます。

という訳で、バッテリ消費削減の為にLTEを切ってしまいましょう。
という自分用メモです。実行する方は自己責任のもとに。


まずは「電話」を起動して*#2263#と入力。


このあと、#を押すと画面がかわります。


こんな画面になります。
[2] WCDMA Band Preferenceを選択。


続いて、[6] WCDMA ALLを選択。



こんな画面になりますのでメニューを開いてBack




[6] CDMA ALL[*]となっていればOKです。


これでLTEサービスは停止出来ました。
バッテリ保ちはどうでしょう。
まあ、ワタクシ的に必要のない物を停止出来たと言う事で、精神衛生上よろしかと思います。


一応、戻す方法も。(サービスエリアが拡がれば使用するかもしれないですしお寿司)


「電話」
を起動して*#2263#と入力。

今度は[1] Automaticを選択。


これでOKです。


戻す方は楽チン。


ワタクシの縄張りがXiエリアになるのはいつでしょう。




GALAXY Note SC-05D 防指紋 PRO GUARD AF HD Grade Anti-Fingerprint / PGAF-GNSC05D



レイ・アウト docomo GALAXY Note SC-05D用フラップタイプレザージャケット/ブラックRT-SC05DLC1/B


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-05-26 10:19 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
今年の27時間テレビ、タモリが総合司会だそうです。
ってことはいいともメインて事ですよね。

これって… もしかして… いいとも終了フラグ?



リボルテック阿修羅を購入してやってみたいと思っていた事があります。

阿修羅と言えば、やっぱりこいつ、


アシュラマン。


で、アシュラマンと言えば「アシュラバスター」。


こんな感じに。


まあ、やっている先輩方も多々いますし、今更なんですが。
いいんです。全ては自己満足なんです。


生け贄はガイキング。
改良型アシュラバスターもやりたかったのですけれども、ガイキング、お前じゃダメだ。


新たな生け贄が手に入った暁には再度、挑戦してみようと思ったり思わなかったりラジバンダリ。
ラジバンダリってコンビ名、なんでしたっけ?彼らはいづこ。



リボルテックタケヤ SERIES No.003 阿修羅



リボルテックタケヤ SERIES No.001 多聞天



ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-05-24 22:26 | カテゴリ:スマホ・タブレット
「隣のうちに囲いが出来たんだってねえ」

「カベ!!」



ついにやってきました。アイスクリームサンドイッチ。

うん、うまそうです。
日本ではあまり馴染みがないですよねえ…。


いや、こっちです。


ソニタブを購入してからず~~~っと待ってました。
特に、延期の発表からは、


「奥さん、延期ですって」
「ホントにアップデートっていうの? するのかしら?」
「S○NYさんのことですしねえ」


なんて少々不安な時期もあったのも過去の話。

ついにやってきました。アイスクリームサンドイッチ


「Ice Cream Sandwich」「AndroidOS 4.0」


ソニタブが本気を出す時です。


早速アップデートです。
アップデータをダウンロード。2分くらいでしょうか。
ダウンロード完了後、お約束の再起動です。


こんな画面がチカチカしながら5分ほど待ちます。

サクッと終了です。


ホーム画面のアップは自粛するとしまして、まずは何は無くとも
「RECOPLA」です。


余談ですが、アップデートした事によってスクリーンショットが撮れるようになりました。
電源ボタンボリュームマイナスボタンを同時に気持ち長押しです。


GooglePlayを起動して、

検索して早速ダウンロードと。


GooglePlayが落ちました。
他のアプリをダウンロードしようとしても落ちてしまいます。


でもここで慌てないのが出来る男。

アプリを再インストールってのが定番ですが、GooglePlayはアンインストール出来ないので、アップデータのアンインストールをします。


バッチリです。


早速ですが、RECOPLA起動直後の画面です。


[機器登録]を押すと、瞬時に見つけてくれました。




[この機器を登録する]をポチッと。



で、再生させてみようと番組を選ぶと、また警告です。

「MadiaPlayers」のアップデートが必要だそうです。


ちゃちゃっとアップデートして、


はい、無事に再生出来ました。


十分きれいに写ります。

早送りとかのレスポンスは少しチョット少々イマイチです。


でも、これでどこでも(Wi-fiの届く範囲なら)ビデオが見れます。
5月末のアップデートで放送中の番組も見れるようになるし、使い倒します。


あとは、お出掛け転送に対応してくれれば…


ソニー タブレット WiFi Sシリーズ メモリ16GB SGPT111JP/S



ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-05-23 20:15 | カテゴリ:スマホ・タブレット
ヤバいです、すごい発見したかも。

コナン=工藤 新一

いや、まさかねぇ…



ソニタブ購入以来、快適に使用中です。
ただ、ただですねえ、箱から出した瞬間に一つガッカリした点があります。

電源アダプタのコネクタと接続部です。
見た事の無い形をしてます。→独自コネクタです。


更に、アダプタ本体。


デカいです。

USBでもなくMicroUSBでもなく、デッカいアダプタ。

このアダプタ以外で充電することが出来ないという事。
しかもこのコネクタ、付け外ししづらいです。


う~ん。


という訳で、購入しようかどうしようか考えていた物の購入が決定しました。


ソニー Sシリーズ用クレードル SGPDS1


専用クレードルです。
クレードルと言っても充電台にしかなりません。そこそこのお値段いたします。


こんな風に角度の調整なんて出来たりします。
それだけです。

これにアダプタのコネクタを差して充電台になるだけです。


でもこれがあると無いとでは大違いです。


クレードルにセットすると時計表示させるなんて事が出来たりします。


置くだけで充電、使い勝手良いです。
立てた状態で使いたい時もあったりするので、良いです。


同梱してくれればいいのにって感じがしたりしなかったり。
必需品でしょこれ、SONYさん。


基本的に家でしか使わないので、アダプタの購入はまだいいでしょう。


明日は、待ちに待ったアップデートの日です。

正座で待機してますか?
いや、パンツは履いてください。




iBUFFALO SONY Tablet S Series 【絶対気泡ができない】液晶保護フィルム 反射防止タイプ BSEFSSBK


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-05-20 11:10 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
『はい、どうも~』パチパチ
「見て見て、あそこ、UFO!」
「え?、どこどこ?」
「ほら、あの飛行船」
『ありがとうございました~』




リボルテック阿修羅を購入してから、リボルテックに興味津々。
ネタ画像を撮りたいと思いつつも中々良いネタが見つからない。

「そうだ、とりあえず仲間を増やそう」

この手の商品を扱っている店が近隣にはない(知らないだけかもしれませんが)ので必然的に通販に。
通販と言えばワタクシがお世話になっているのは大体Amazon楽天市場の二つ。

今回、楽天市場でリボルテックで検索、そして価格が安い順にソート。
すると最初に目についたのがコイツら、


なんと90%OFF、210円です。

ちょっと奥様、90%OFFですって。カカクヤスクもビックリよ。

まずはガイキング。これってガイキングですか?
ワタクシの存じ上げるガイキングとはイメージが違いますね。

き~みの地球が、き~みの平和が、狙われて~る~ぞ~♫

そしてソルティック。こちらはダグラムのキャラみたいですが、う~ん、よく知りません。ダグラムはまともに見た事ないです。

まあ、安いので購入決定。

送料も掛かるしと、同じショップ内を検索していると、


格安物件発見、志村けん。
こちらも負けず劣らず89%OFFの262円

アイドルマスター

聞いた事はあります。
アイドルを育てるゲームという事も知ってます。
キャラは一切知りません。

双海 真美? ソウカイ マミ?
「ふたみ まみ」が正解らしいです。
この娘(こ)は双子らしくて双海 亜美という姉妹がいるそうです。
ワタクシがこれらを見つけた時はこちらの双海 亜美も同じショップ同じ値段でいたのですが、現在は売り切れたのか見当たらないですね。

といった感じでお友達が増えました。


こんなに値下げしてるということは人気がないのでしょうか?



ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-05-19 10:58 | カテゴリ:スマホ・タブレット
道重が新リーダーだそうですよ。福田明日香はどうしてますか?
モーニングコーヒー飲も~よ~♩ふた~りで~♫


ハイ、待ってました。正確にはまだ待ってます。
延期になっていたSonyTabletのAndroid4.0.3のアップデート日時が決定しました。

提供開始日時: 2012年5月24日(木) 13:00

正座で待機です。

Android OSはしばしばコードネームで呼ばれることがありますが、

1,0    非公開
1.1    非公開
1.5    Cupcake
1.6    Donut
2.0/2.1  Eclair
2.2    Froyo(Frozen Yogurt)
2.3    Gingerbread
3.X    Honeycomb
4.0    Ice Cream Sandwich

となってるらしいです。
糖尿病の心配でもしましょうか。肥満児、ジュマンジ。

これイニシャルがC、D、E…とアルファベット順になってるんですね。
非公開の1.0と1.1はやっぱりAとBなんでしょうか?

ちなみに5.0が「Jelly Bean」、次が「Key Lime Pie」なんて噂されているみたいです。


えっと、こんなことはどうでもよくてソニタブです。
Android4.0になるとどうなるのか?
すいません、よく知りません。
Google謹製のWebブラウザ「
Chrome」が使えるようになる。楽しみです。

いや、そこじゃないんです。ICSのアップデートよりも

「RECOPLA(レコプラ)」


ポイントはこれです。

「RECOPLA」とはソニー製ブルーレイディスクレコーダー内のコンテンツ管理・操作アプリ。
このアプリによってBDレコーダーで録画した番組、放送中の番組がソニタブで視聴できるようになるんです。

ソニタブ購入の目的の一つとしてこれがありました。
幸いな事に我が家のメインレコーダーはBDZ-AT770T(ずいぶん、安くなってますね)
「RECOPLA」対応機種です。
当初は4月末に予定されていたアップデート。
ワクワクソワソワ楽しみにまってました。
4月27日、ソニーからの発表。

来たか?と思えば…

「延期」「延期」「延期」「延期」...

がっくしです。
しかも時期は未定

が、やっとやってきました。愛しの「RECOPLA」
レスポンスや使い勝手など、まだ解りませんが、すっごく期待してます。

すっごく期待してます。




ソニー デジタルHDチューナー内蔵HDD 1TB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダーAT970T BDZ-AT970T



できるポケット+ Sony Tablet Sシリーズ



ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-05-15 10:37 | カテゴリ:スマホ・タブレット
車の運転をする方々、歩道の手前では一時停止です。駐車場から出る時・入る時、横道から出てくる時、一時停止は車道手前ではなく、歩道の手前です。
安全運転を心がけましょう。

それではこちらの記事の続き、作戦の決行です。


ハイ、「GALAXY Note SC-05D」買っちゃいました。(4月の末に購入)


MNPで29800円以下を探して彷徨う事、数店舗。

見付けたのはまたしてもコジマ。
29800円でコジマポイント2000P進呈。
条件として定番のdocomoオプションとコンテンツ一つ。

docomoのプレミアムアンケートで貰った新規5250円引きクーポンを使用して24550円。
という訳で、実質(おおよそ)22550円でゲットだぜぃ。


MNPなので直接データプランには出来ないので(実際は色々方法があるみたいですが一般的にと言う事で)


「Xi総合プラン タイプXiにねん」
「Xiパケ・ホーダイ ダブル」
「SPモード


で契約。

「コンテンツ付けるとパケットかかりますよねぇ?」
「上限行っちゃったりします?」
「そしたらパケホダブルだと意味ない、と言うより損しちゃいますよねぇ?」

みたいな事を言っていたらコンテンツ無しになりました


音声回線のままでは「プラスXi割」の対象にならないので、そのまま近隣のdocomoショップへGo!

不必要なdocomoオプションを外してもらい、


「Xi総合プラン タイプXiにねん」
「Xiパケ・ホーダイ ダブル」
「SPモード

   ↓
「Xiデータプラン2 にねん」
「SPモード」


に変更。そして翌月適用として「Xiデータプラン フラット にねん」を予約。

ちょっと面倒くさい事をしてますが、これは二重課金を避けるためです。


音声プラン→データプランの翌月予約が出来ない

「Xiデータプラン フラット にねん」は日割り計算されない。
「Xiデータプラン2 にねん」は下限額以内だと2500円を日割り


これを前提に考えて頂ければわかるかと思います。(一応月末近くの契約ということで)


この方法で4月分の請求は月々サポートも適用されてしまうので、契約事務手数料の3150円のみでした。


で、5月になってから「プラスXi割」を申し込んで完成です。これは月末までに申し込めばOKです5月からは、


 3980円  Xiデータプランフラットにねん
   315円  SPモード
-1995円  月々サポート(現在は2310円に増額)
-2100円  月々サポートMNP割増
  -105円  eビリング
    5円  ユニバーサルサービス料

計100円
  ハイよく出来ました~


訳あってほぼ寝かし状態のFOMA契約を維持しているので、これにパケ・ホーダイ ダブルを追加してプラスXi割の親回線にしています。
2年後に若干の罠も潜んでますが、トータルでお得になっていると思いま…
いや、なっているんです




Samsung GALAXY Note [docomo SC-05D] 対応 超大容量バッテリー 5000mAh 【ドコモ版専用】


GALAXY Note Perfect Manual



ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-05-13 17:44 | カテゴリ:スマホ・タブレット
ワタクシの中の物欲番長が虎視眈々と狙っている端末(ブツ)がありました。
それは…


2012年4月の契約者純増数、ソフトバンクモバイル27万2700件で一位、次いでKDDI24万400件で二位、三位にNTTドコモ12万8300件

MNPの利用状況が、KDDI+6万4900件で首位、ソフトバンク+3万9900件で二位、NTTドコモー10万3700件

携帯3社の契約者争奪戦はdocomoの一人負け状態。これを受けてか受けずしてか解りませんが、docomoが新たな攻撃を仕掛けてきました。

ハイ、来た。その名も「プラスXi割」
4月末まで「Xi2割(クロッシィクロッシィわり)」という名前でやっていたキャンペーンが5月1日より内容が拡大して「プラスXi割」となりました。

これはdocomoの携帯を使っている人(新規に契約してもOK)が2台目にXiタブレット等を「Xiデータプラン フラット にねん」で契約するとこちらの月額利用料金が2980円 or 3980円になるというもの。
詳しくはdocomoのHPをご覧ください。

これだけだとそんなにお得感が無いように感じますが、ここで「月々サポート」の登場です。パチパチ

これでパケット定額の回線を安く持つことが出来ちゃうんです。

このタイミングはワタクシにとって良かったのか悪かったのか、物欲番長が行動を始めます。
狙っていた端末(ブツ)、それは「GALAXY Note SC-05D」
この端末の存在を知ってからずっと狙っていて安くなるのを待ってました。定価で購入すると7万円近いです。そんなに出せません。
「プラスXi割」が発表されたのが、4月24日、同時期にSC-05DがMNPで29800円の情報を見付けました。

それでは、SC-05DをMNPで購入したときの維持費を考えます。

 3980円  SC-05Dを「Xiデータプランフラットにねん」で契約
       (直接このプランでの契約は出来ないので最終的にこのプランになるように変更)
   315円  SPモード
-1995円  月々サポート(現在は2310円増額)
-2100円  月々サポートMNP割増
  -105円  eビリング
    5円  ユニバーサルサービス料

計100円  ちょっと奥様、100円よぉ、信じられるぅ~?  

パケット定額の回線が月額100円です。
SC-05Dを29800円で購入しても十分お得です。

物欲番長、行動開始です。
SC-05D購入編につづきます。(近日アップ予定)アップしました。


現在は月々サポートが2310円に増額しているのでユニバの毎月5円でフラットが2年間維持できます。


【galaxy NOTE ケース】【日本未発売】 【正規品】 galaxy NOTE SC-05D専用  レザーダイアリーケース ブラウン



docomo Galaxy Note SC-05D 白ロム


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-05-12 16:01 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
かーっ、かーっ、かっ、キン肉マン。

これまでお人形さん遊びフィギュアなんて全く興味がなかったのですが、
一目見て衝動買いをしてしまいました。


リボルテック?なにそれおいしいの?状態だったワタクシ、遂に禁断の領域に一歩足を踏み入れてしまいました。

ちなみにご存知の方には片腹痛いお話で恐縮です、「リボルテック」とは海洋堂というお人形さんフィギュアメーカーが出しているアクションフィギュアのことらしいです。

その中で更にシリーズに分かれていて、こちらの阿修羅はタケヤシリーズと言う括りになります。

他にも動く仏像として「多聞天」とか「広目天」やら最近発表された木彫版などなど。
更にこのタケヤシリーズとして「鬼太郎」が発売されるらしいです。


仏像、仏像、仏像…っと来てるのに何故に鬼太郎???


せっかくアクションフィギュアということなので、面白いポーズをとらせて、ネタ画像を創りたいですね。


でも正直なところ、これには勝てないでしょう


すいません、拾ってきた画像勝手に使ってます。問題があればコメントください。


面白すぎる!!

卵を入れるタイミングがおかしいなんて野暮な事は言ってはいけません。
こんなネタ画像憧れます。




リボルテックタケヤ SERIES No.003 阿修羅


リボルテックタケヤ SERIES No.001 多聞天



ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-05-12 14:14 | カテゴリ:スマホ・タブレット

ブログ~始~めました♫

AMEMIYAは最近テレビ出てますか?

どれだけ続けられるか解りませんが、ブログ始めてみました。
しばらくは過去ネタで繋いでいこうと思います。

さて、記念すべき一回目の投稿はこちら

ジャン、Sony Tablet S 買っちゃいました。(なんか写真が埃っぽい)


と言うか貰ってきました。
これdocomoの3G版なのですが、MNPで一括ゼロ円です。
まあ、実際はMNPする為に費用は掛かっていゲフンッ、ゲフンッ


Wa~Wa~Wa~ 聞こえない~


こちらの機種、以前は月々サポートが2205円あったのですが、
3月中頃から1050円に減額に。
2月末から安売りの情報があって彷徨っていたけれども遭遇出来ず。
4月中旬にコジマで一括ゼロ円を見つけてしまったので迷わず購入。
やたったよ父さん

これをデータ契約に変更して、


   5460円  定額データプラン フラット バリュー基本料金
         (定額データ スタンダード割2適用)
  -1050円  月々サポート
  -2100円  MNP月々サポート増額
         5円  ユニバーサルサービス料

  計2315円  月額2315円+プロバイダ代で2年間


パケット定額が2315円なんてチョットお得じゃないのぉ、奥様。

モバイル用にパケット定額回線が一つは欲しい訳ですが、ここ最近はauのPHOTON(MNP一括ゼロ円+キャッシュバックで購入)で普通に、

基本料金980円+ISNET315円+ISフラット5460円ー毎月割1200円+ユニバ5円5560円
(こんな金額だったかな?)

で使ってました。通話用メイン回線がauなので無料通話1000円分け合いつつテザリングOKなのでモバイルはこれに集約。(その前はIIJとかBモバとか色々と)

このPHOTONをソニタブにMNPし、テザリングが出来るFOMA端末を調達してソニタブのSIMを使い、月2315円というのが当初の計画。約3000円の経費減


が、このあとdocomoからまたトンでもない施策が…



Axstyle 高品質 スリムレザーケース High Quality Slim leather case for Sony Tablet Sシリーズ フリップスタンド ブラック Amazon限定 オリジナルモデル

OverLay Brilliant for Sony Tablet Sシリーズ SGPT11 高光沢液晶保護シート OBSGPT11


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

