-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-29 08:30 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
今度「GTO」のドラマが始まるんですね。
原作は大好きです。ちなみに「湘南純愛組!」も好きです。
さて、反町鬼塚を超えられるでしょうか…



少々前の事なのですが、トイザらスをウロウロしていたら目に付いた物が。

そこはガンプラコーナー!

幾度となくここを通り過ぎています。しかしこの日は違ってました。

ガンプラ買うか。

なぜか欲しくなり衝動買いに走ります。
ガンプラ、というかプラモ自体何年ぶりでしょう。
ワクワクしてきます。

あんまり大きいのはやめよう。
やっぱり基本は1/144だよね、うん。
やっぱりファーストでしょ。てかZ以降はよく知らないし。
HG? MG? なんぞや?

ガンダムにしてもプラモにしてもニワカとも言えない程のワタクシ。
最終候補としてオーソドックスなガンダムとシャアザクに絞り込む。

まずはやっぱりとりあえずガンダムでしょ。って感じでガンダムに決定

しかも1/144のくせにやけに高いリアルグレード(RG)

ワタクシがまだ世の薄汚さを知らない幼き頃、お小遣いを握りしめ並んでやっと買えた1/144ガンダムは300円でした。
それなのにこいつは定価2625円もしやがります。
トイザらス価格で1999円。
でも、今のワタクシは大人です。
財布をひっくり返せばこれくらいのお金はなんとかなります。多分…

レジに持っていき、

「1999円になります」

「か、カードで…」


はい、我が家にやってまいりました。ジャ~ン


なんかパーツが細かいし、色もたくさん。



足だけでもこんな事に。

足の裏だけで三分割もされてます。


衝動買い&ニワカモドキなので素組みします。
これだけの色プラになってればそれなりの物にはなると信じて。


足首下完成。

稼働箇所が多いです。


足完成。

こんな曲げ方しても自立できます。


こんな細かいパーツとか。


上のがこうなって、



ここの真ん中に。


下半身完成。


自立します。


上半身。



ランドセル。



合体!!


え~っと、実はここまでしか出来てません。

ドラゴンズドグマが色々忙しく、なかなか続きに手を付けられずにいます。

完成したら続きを書きたいと思います。





RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)


RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-06-23 10:40 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
風邪が一晩で治らなくなってからどれくらいの月日が経ったでしょう。老いを感じる今日この頃です。


ダンボーをAmazonで購入(AmazonBOXバージョンは他で買えない?)したのですが、感心した事が一つ。

商品が届いて、いつもの過剰梱包チックなAmazonの箱を開けると、中にまたAmazonの箱が。


今初めて開けました。って雰囲気を偽装してあります。


どんだけ過剰梱包なんだよっ!


ってマジで思いました。

あまり過保護に育てると自分で何も出来ない子になりますよ、奥さん

その中の箱を開けると…



???


よく見てみるとこの箱、こいつ自体がパッケージになってます。



本物っぽくデザインされて送り状やらもそれっぽく。




これは海洋堂のアイデアでしょうか。
恐るべし。



リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン



よつばと リボルテック


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-06-05 10:33 | カテゴリ:スマホ・タブレット
蚊の羽音って何故あんなにも不愉快なのでしょうか。


GALAXY Noteのサイズってかなり良い感じだと思うのですが、いかがですか?

ワタクシ、初代ギャラタブ持ってたりします。
iPad2も持ってたりします。
そしてブログ内にもありますようにソニタブS持ってます。
そう、持ってる男なんです。

家や職場では10インチクラスで問題ないですね。
画面が大きくて使いやすいです。

それ以外の場所、公共の場所ではどうでしょうか?

10インチのタブレットを使うのは少々抵抗があります。
喫茶店などの落ち着ける場所でならギリギリOKかなという感じでしょうか。

7インチのギャラタブはどうでしょう?
空いている電車の中でギリギリ、乗車率が50%を越える位だと躊躇してしまいます。

持ち運びがしやすいという利点が大きいですが、10インチクラスより多少利用シーンが拡がるかなというところです。

ただこいつはベゼル幅が少々広いんですよね。
もっと小さく軽くなればまた違うかもしれません。
まあiPadもですが。

もちろん人によるとは思いますので、あくまでもワタクシの場合はという事で。

というかタブレットはタブレット。

5.3インチのGALAXY Noteはタブレットとスマホの中間的なサイズとはいえ、大きめのスマホとして使えると思います。
スマホが使えるシチュエーションならどこでも使えるのではないでしょうか。

それでいてギャラタブの画面解像度600×1024に対して800×1280と情報量も多かったりします。

え~っと、今回の本題はと言いますと、

GALAXY Noteは他のスマホと同じように使えるけど、なんだかんだ言ってもやっぱり大きいから片手で使うにはチョツト厳しかったりしちゃったりするね。

これです。
で、解決策として良いものを見つけました。

やっと出ました、ジャン!


これ「Smarpea」と言います。
読み方は「スマーピー」です。
チャーリーブラウンは出てきません。
色んな色がありますが、Noteが白いので一番目立たなそうなホワイトを選択。

こいつをNoteの裏側に張り付けます。
張り直し可、汚れたら水洗いしてねってよくある粘着するやつです。

GALAXY Noteのロゴが隠れてしまいました。
もう少し下、GALAXY NotoとSAMSUNGの間でロゴを隠すことなく貼ることもできましたが、クレードルと干渉してしまうのでこの位置に。


そしてワッカを起こして指を挿入。そして挿入。


最初、どれくらいの角度で張り付ければ使いやすいかなぁなんて考えてましたが…

回ります。

実際使ってみると、この安心感は良いです。
当然ですが指2本で支える事も出来ます。

こんな風にスタンドとしても使えたり。

他のスマホで使っても便利かもしれませんが、GALAXY Noteには特にオススメです。




Smarpea スマートフォン対応 スタンド機能付きフィンガーホルダー



【ストラップホールつき】CAPDASE docomo GALAXY Note SC-05D Soft Jacket 2 XPOSE with Screen Guard Crystal Clear, Clear White ソフトジャケット2 XPOSE (クリスタル・クリアー 液晶保護シート 付き) クリアー・ホワイト SJSGN7000-P202


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-06-03 14:48 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
雨の日にエンジンを止めた車の中でぼーっとするのが好きだったりします。


衝動買いしてしまいました。

哀愁漂う写真って色々あると思いますが、コイツは被写体として5本の指に入るのではないでしょうか。

ダンボー!

ミニのアマゾンボックスバージョンです。

目が光ったりします。


ネット上ではよくダンボーの画像見かけます。
寂しそうだったり、温かかったり、可愛いヤツです。

ですがワタクシ、コイツの正体はよく知らなかったりします。
良い機会なのでグーグル大先生に聞いてみました。

どうやら「よつばと!」という漫画に出てくるキャラクターらしい。

せっかくなので「よつばと!」を読んでみる事に。

一巻から読み進める。
結構おもしろかったり。
でもダンボー出てきません。

二巻。
おもしろいけど、ダンボーいません。

三巻…

四巻…




五巻
来ました。五巻の最初、第28話。
ダンボー登場です。
なんか想像と違いました。思ったよりデカいし。
きっとこれからレギュラーとして登場してくれるのか?

面白かったので続きもいきました。

六巻… 七巻… 八巻… 九巻… 

十巻
キターッ。十巻最後の第69話、二度目の登場です。

十一巻。
出てきません。
現在、発行されているのが十一巻までらしいので、わずか2回しか登場してません。かなりの脇役です。

みうら~!!

ダンボー一人歩きしすぎではないでしょうか。
これもひとえにリボルテックのおかげ?



リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン



よつばと! (1) (電撃コミックス)


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-06-01 10:14 | カテゴリ:スマホ・タブレット
「ドラゴンズ・ドグマ」ワタクシ的に久々のヒットです。



ワタクシの良き相棒「GALAXY Note」。
毎日、持ち歩き活躍中ではありますが、少々ヘビーに働いてもらうと息切れしてしまう事が、あったりなかったり。

そこでバッテリ体制の強化を計る事に致しました。

まず迷うのが「モバイルブースター系」か「予備バッテリ」か。

ワタクシの状況を色々鑑みた結果、今回は予備バッテリを購入することにしました。


こちらを買いました、ジャン!

GALAXY Note スタンダード互換バッテリー EB615268VU 2300mAh-540485

純正互換品の2300mAh
GALAXY Noteの純正品は2500mAhです。少々少ないです。

5000mAhなんてある大容量バッテリも検討しましたがデカいです。裏蓋も専用品が付いてきて厚さ倍増。なので却下しました。


純正品を購入するのが間違えないのでしょうが、これ安いです。
純正品の3分の1です。

早速注文して届いたのがこちら。


ラベルには2600mAh(笑)
ちゅうかなぱいぱい!中華なバッテリなので、盛ってる事を考えて控えめに2300mAhとしての販売でしょうか?


予備バッテリがあるとやっぱり必要になってくるのが充電器。
GALAXY Noteで入れ替えての充電ではあまり現実的ではありません。

良い物がないかと徘徊していると良さそうな物を見つけました。

クレードルと予備バッテリの充電器が一緒になった物。
一粒で二度おいしいってヤツです。

ちょっと高いな(汗)って思いましたが、ウルトラクイズの解答ボタンのごとく購入ボタンをポチッとしてしまいました。



後ろから。



セットしてみた。



予備バッテリとトゥギャザー。


使い始めてしばらくになりますが、良いです
本体を軽くクレードルに乗せてチョット押し込むって感じす。
接点がMicroUSB端子なので最後にクッとする必要があります。

予備バッテリの方は差し込むだけ。
穴がギリギリで作られているのか少々固かったりしますけれども問題ないと思います。


とにかく良いです。


予備バッテリですが、2300mAh…  う~ん…
はっきりとは言えませんが感覚的には2000mAhくらいでしょうか。


ちゅうかないぱねま!中華なバッテリなので大きな期待はしてませんでしたが、遠慮気味の2300mAhよりも少ない感じがしますね。


ワタクシの日常使いですと、この体制で1日こなせるのでOKとします。





GALAXY Note SC-05D 防指紋 PRO GUARD AF HD Grade Anti-Fingerprint / PGAF-GNSC05D



ZENUS Galaxy Note SC-05Dケース Prestige Vintage G-Note Diary ストラップ付 手帳タイプ 本革ケース ビンテージブラウン Z997GNT


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

