-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-25 14:50 | カテゴリ:その他
エアコンは除湿にするより冷房にしたほうが省エネと聞きました。本当でしょうか?



ツタンカーメン展、行って来ました。
Tutan.jpg

中は撮影禁止なんですよね〜、まあ当たり前ですね。

展示品はそこそこの数でした。
ゆっくり見て回っても1時間はかからないと思います。

ただですね、混んでます

まずは入場券を買って整理券を貰います。
で、だいたい一時間後くらいに集合場所に集合です。
ワタクシは10時半くらいに入場券を買って、11時半〜45分に入場の整理券を貰いました。

これから行く方にアドバイス的な事をひとつ

中に入ってからも混んでます。
そしてなんとなく順路的な物が出来ていて、列を作って見て回ります。
でですね、そこかしこに係員の人が立っていて、

「特に順番などありませんので、空いている展示物から御覧ください」

みたいな事を言っています。

なので、じゃあ「あれを先に見よう」と空いている方に行くと…

戻れません。

強引に行けば行けない事もないかもしれませんが、大きな流れに逆らう必要があります。
気の小さいワタクシにはチョットで〜き〜ない〜相談ね〜♫ by明菜

運営側ももう少し工夫していただきたいです。

それからですね、貴重な物を展示しているし、仕方ないかなとも思いますが、

高い

当日券は2,700円もします。

映画なら前売り券を買えば2本見られてマックシェイクSが付いてきます。

まあ一度くらいは見ておくべきかなって感じはしますが、二度目はないですね。

あっ、あとそれからお土産やグッズの販売をしていますが、こちらも高いです。
オフィシャルグッズはここでしか買えない(オフィシャルで通販はしてるみたい)のでその金額を出すしかありませんが、ツタンカーメン繋がりで置いてある物もあります。

帰り際に上野駅前のおもちゃ屋さんに寄ったのですが、そこで同じ物が安く売ってたりしました。



1/12 Strange Change マミー



おさわり探偵 なめこ栽培キット 黄金なめこフィギュア


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-08-15 22:29 | カテゴリ:その他
山田うどんってご存知ですか?
ほぼ埼玉ローカルの店なのですが、そこの「かき揚げ丼」にハマってます。安っぽい味がいいんです。


今話題のファミマで売ってる「はちゅねミク肉まん」

なんとなく買っちゃいました。
以前あったスライム肉まんに続いて騙されてみました。

miku.jpg


なにこれ?

しかも店員さんに頼むとき、
「はちゅねミク肉まんください」
って言えませんでした。

はちゅねミクって…

指さしながら、
「あの初音ミクのやつ下さい」
ワタクシにはこれが精一杯でした。

ちなみにはちゅねミクってのはこんなやつ。
miku.png

う〜ん、このクオリティはなんとも。
最大の特徴であるツインテールももう少しなんとかならなかったのでしょうか。

ちなみにお味は「ねぎ塩味」。

正直なところ「美味い!」なんて言えません。

これでお値段、180円

まあネタとして一回は買っておかないとってところなので、いいんですけれども次はないでしょう。

割ってみた。
miku2.jpg

ファミマのネタ肉まんは続くのでしょうか。



figma 初音ミク


初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)/【Amazon.co.jp限定】オリジナルフェイクカード 付き


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。


2012-08-11 15:32 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
西友とキンチョーとサマーランドのCMが好きになれません。


先日、こんな物を見つけてしまいました。

学校の机と椅子
机と椅子

フィギュアとか趣味にしている人たちには定番の商品なのでしょうか?

うん、懐かしい…

ついつい衝動買いをしてしまいました。

これも今更感ありありありだとは思いますが、ご紹介します。

desk.jpg

これ、超簡単なプラモになってます。
また例によって素組みです。
ランナーのバリやプラッチッキーさは否めませんが、このディティールすばらしいです。

もう本当に学校にあった机と椅子そのもの
きちんとペーパー掛けや塗装をしたらと思うと…

desk2.jpg

desk3.jpg

しかも3セット入り。
これで定価945円です。

945円ですよ〜。一日当たりにしたら3円です。

何が?


更にこちらも購入してしまいました。

部室の机と椅子
部室の

これもいい出来です。
「部室の」ってのにはあまりピンときませんが、こんな机と椅子よく見かけます。

bukatsu.jpg

bukatsu2.jpg

椅子が4脚、机が2卓で定価1,050円

う〜ん、すばらしい。
bukatsu3.jpg

塗装、挑戦してみようかな?
ぶっちゃけめんどくさ。

まあ、気が向いたら挑戦してみましょう。



学校の「机と椅子」 (1/12スケール可動フィギュア用アクセサリー)


部室の「机と椅子」 (1/12 可動フィギュア用アクセサリーシリーズ)



ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



2012-08-07 08:35 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
先日、松屋に行きまして、隣に座ったヤツがハゲでデブで臭いしでクチャラーで掻き込んで食べるしで箸をきちんと持てないしで肘をついてるしでハスに構えて座ってるしで、大変不愉快な食事をしてしまいました。



フィギュアという物に多少なりとも興味を持った頃から、欲しかった物があります。
その存在をワタクシが知った時には販売は終了してまして、売っているところもあるにはあったのですが、ぼったくりのプレミア価格になってました。

その欲しかった物はリボルテックの中の一つでして、リボルテックには再販をする事があるということを知ってしまいました。

ずぅ〜っと待ってました。その日が来る事を

ついに再販の情報をGET!

速攻で予約しました。

予約してから発売まで数十日。また待つ日々が続きました。

ですが、とうとう手に入れました。


はい、こいつです、ジャ〜ン!
woody8.jpg

みなさんご存知、トイストーリーのウッディです。

リボルテックのウッディというと、


リボルテックピクサーフィギュアコレクション 005 トイストーリー ウッディー

なんて商品もあったりして、こっちは普通にずっと売ってました。
ですがワタクシが欲しかったのは(おそらく多くの他の方も)「特撮リボルテック」のウッディです。

まあ、いまさら感もありありですが撮影してみましたのでお披露目です。

woody.jpg
よく出来ていると思います。

woody2.jpg
アップ。

woody3.jpg
帽子も取れるし目が動いたりします。

woody4.jpg
こんな事も。


ですが、この「特撮リボルテック ウッディ」の真髄はこちら。

woody5.jpg
こんな顔が標準装備だったりするのです。
やっぱり人気の秘密はこれですよね。

woody6.jpg
でへへっ。

woody7.jpg
でゅふふっ。

woody9.jpg
レニーも付属。

woody10.jpg
これはミスターマイクのマイク?

woody13.jpg
背中の紐を引っ張るとしゃべ……りません。

woody12.jpg
足の裏にはちゃんとアンディのサイン。

woody14.jpg
チョットふざけました。

う〜ん、良いです。
このウッディにはこれからも活躍をしてもらいたいです。



特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)


特撮リボルテック SERIES No.011 BUZZ LIGHTYEAR (バズ・ライトイヤー)




ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-08-04 16:01 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
「MacBook Pro Retinaディスプレイモデルが欲しい欲しい病」にかかってしまいました。
でも高い



通勤時に毎回ローソンに寄って飲み物を購入してます。
他のコンビニもあるのですが、ローソン一択です。

それはなぜかと訪ねたら…

PONTAカードというポイントカードがありまして、これが中々お得なのです。
このお得話は置いておきますが、このポンタポイントには特定の商品にボーナスポイントと言うものが付いたり付かなかったり。

で、ここしばらくワタクシの行きつけの店舗ではこのボーナスポイントが付くお茶が「おーい、お茶」しか無かった訳でして。

で、7月17日よりコンビニの「おーい、お茶」には「けいおん」のオリジナルミニフィギュアといった物が付いてきてまして。

その結果…
k-on.jpg

揃ってしまいました。全6種類です。
べっ、別にけいおんなんて興味ないんだからねっ!



映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)


figma けいおん! 田井中律 制服ver.




ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



2012-08-01 18:43 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
アメブロ、なんか使いにくいですね。というか自由度が少なすぎるんですよね。



全く予定には無かったのですが、買ってしまいました。

zochoten5.jpg


だってですよ、1306円だったんです。

Amazonで。

定価が3800円なのでおよそ66%OFF
これは買うしかないですよね。
現在はまた値上がりしてますね。Amazonの価格変動は目が離せません。

なんでこんなに値下げしてるんでしょ?

人気無いのでしょうか。


「写撮BOX MkII Lightパッケージ」の試用がてらチョット撮影してみました。

zochoten1.jpg


zochoten2.jpg


zochoten3.jpg


zochoten4.jpg


撮影、難しいです。
やっぱり背景がフェルトはダメなんでしょうか。
黒いフェルトなのにずいぶん明るく写りますね。
露出が高すぎ?
カメラの操作自体も精進が必要ですね。




リボルテックタケヤ SERIES No.004EX 増長天 木調版


リボルテックタケヤ SERIES No.004 増長天



ランキング参加中です。ポチッとお願いします。



