-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-01 10:14 | カテゴリ:スマホ・タブレット
「ドラゴンズ・ドグマ」ワタクシ的に久々のヒットです。



ワタクシの良き相棒「GALAXY Note」。
毎日、持ち歩き活躍中ではありますが、少々ヘビーに働いてもらうと息切れしてしまう事が、あったりなかったり。

そこでバッテリ体制の強化を計る事に致しました。

まず迷うのが「モバイルブースター系」か「予備バッテリ」か。

ワタクシの状況を色々鑑みた結果、今回は予備バッテリを購入することにしました。


こちらを買いました、ジャン!

GALAXY Note スタンダード互換バッテリー EB615268VU 2300mAh-540485

純正互換品の2300mAh
GALAXY Noteの純正品は2500mAhです。少々少ないです。

5000mAhなんてある大容量バッテリも検討しましたがデカいです。裏蓋も専用品が付いてきて厚さ倍増。なので却下しました。


純正品を購入するのが間違えないのでしょうが、これ安いです。
純正品の3分の1です。

早速注文して届いたのがこちら。


ラベルには2600mAh(笑)
ちゅうかなぱいぱい!中華なバッテリなので、盛ってる事を考えて控えめに2300mAhとしての販売でしょうか?


予備バッテリがあるとやっぱり必要になってくるのが充電器。
GALAXY Noteで入れ替えての充電ではあまり現実的ではありません。

良い物がないかと徘徊していると良さそうな物を見つけました。

クレードルと予備バッテリの充電器が一緒になった物。
一粒で二度おいしいってヤツです。

ちょっと高いな(汗)って思いましたが、ウルトラクイズの解答ボタンのごとく購入ボタンをポチッとしてしまいました。



後ろから。



セットしてみた。



予備バッテリとトゥギャザー。


使い始めてしばらくになりますが、良いです
本体を軽くクレードルに乗せてチョット押し込むって感じす。
接点がMicroUSB端子なので最後にクッとする必要があります。

予備バッテリの方は差し込むだけ。
穴がギリギリで作られているのか少々固かったりしますけれども問題ないと思います。


とにかく良いです。


予備バッテリですが、2300mAh…  う~ん…
はっきりとは言えませんが感覚的には2000mAhくらいでしょうか。


ちゅうかないぱねま!中華なバッテリなので大きな期待はしてませんでしたが、遠慮気味の2300mAhよりも少ない感じがしますね。


ワタクシの日常使いですと、この体制で1日こなせるのでOKとします。





GALAXY Note SC-05D 防指紋 PRO GUARD AF HD Grade Anti-Fingerprint / PGAF-GNSC05D



ZENUS Galaxy Note SC-05Dケース Prestige Vintage G-Note Diary ストラップ付 手帳タイプ 本革ケース ビンテージブラウン Z997GNT


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://warabimochi2012.blog.fc2.com/tb.php/11-e37849fd
