-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-05 10:33 | カテゴリ:スマホ・タブレット
蚊の羽音って何故あんなにも不愉快なのでしょうか。


GALAXY Noteのサイズってかなり良い感じだと思うのですが、いかがですか?

ワタクシ、初代ギャラタブ持ってたりします。
iPad2も持ってたりします。
そしてブログ内にもありますようにソニタブS持ってます。
そう、持ってる男なんです。

家や職場では10インチクラスで問題ないですね。
画面が大きくて使いやすいです。

それ以外の場所、公共の場所ではどうでしょうか?

10インチのタブレットを使うのは少々抵抗があります。
喫茶店などの落ち着ける場所でならギリギリOKかなという感じでしょうか。

7インチのギャラタブはどうでしょう?
空いている電車の中でギリギリ、乗車率が50%を越える位だと躊躇してしまいます。

持ち運びがしやすいという利点が大きいですが、10インチクラスより多少利用シーンが拡がるかなというところです。

ただこいつはベゼル幅が少々広いんですよね。
もっと小さく軽くなればまた違うかもしれません。
まあiPadもですが。

もちろん人によるとは思いますので、あくまでもワタクシの場合はという事で。

というかタブレットはタブレット。

5.3インチのGALAXY Noteはタブレットとスマホの中間的なサイズとはいえ、大きめのスマホとして使えると思います。
スマホが使えるシチュエーションならどこでも使えるのではないでしょうか。

それでいてギャラタブの画面解像度600×1024に対して800×1280と情報量も多かったりします。

え~っと、今回の本題はと言いますと、

GALAXY Noteは他のスマホと同じように使えるけど、なんだかんだ言ってもやっぱり大きいから片手で使うにはチョツト厳しかったりしちゃったりするね。

これです。
で、解決策として良いものを見つけました。

やっと出ました、ジャン!


これ「Smarpea」と言います。
読み方は「スマーピー」です。
チャーリーブラウンは出てきません。
色んな色がありますが、Noteが白いので一番目立たなそうなホワイトを選択。

こいつをNoteの裏側に張り付けます。
張り直し可、汚れたら水洗いしてねってよくある粘着するやつです。

GALAXY Noteのロゴが隠れてしまいました。
もう少し下、GALAXY NotoとSAMSUNGの間でロゴを隠すことなく貼ることもできましたが、クレードルと干渉してしまうのでこの位置に。


そしてワッカを起こして指を挿入。そして挿入。


最初、どれくらいの角度で張り付ければ使いやすいかなぁなんて考えてましたが…

回ります。

実際使ってみると、この安心感は良いです。
当然ですが指2本で支える事も出来ます。

こんな風にスタンドとしても使えたり。

他のスマホで使っても便利かもしれませんが、GALAXY Noteには特にオススメです。




Smarpea スマートフォン対応 スタンド機能付きフィンガーホルダー



【ストラップホールつき】CAPDASE docomo GALAXY Note SC-05D Soft Jacket 2 XPOSE with Screen Guard Crystal Clear, Clear White ソフトジャケット2 XPOSE (クリスタル・クリアー 液晶保護シート 付き) クリアー・ホワイト SJSGN7000-P202


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://warabimochi2012.blog.fc2.com/tb.php/12-b58ce144
