-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-03 14:48 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
雨の日にエンジンを止めた車の中でぼーっとするのが好きだったりします。


衝動買いしてしまいました。

哀愁漂う写真って色々あると思いますが、コイツは被写体として5本の指に入るのではないでしょうか。

ダンボー!

ミニのアマゾンボックスバージョンです。

目が光ったりします。


ネット上ではよくダンボーの画像見かけます。
寂しそうだったり、温かかったり、可愛いヤツです。

ですがワタクシ、コイツの正体はよく知らなかったりします。
良い機会なのでグーグル大先生に聞いてみました。

どうやら「よつばと!」という漫画に出てくるキャラクターらしい。

せっかくなので「よつばと!」を読んでみる事に。

一巻から読み進める。
結構おもしろかったり。
でもダンボー出てきません。

二巻。
おもしろいけど、ダンボーいません。

三巻…

四巻…




五巻
来ました。五巻の最初、第28話。
ダンボー登場です。
なんか想像と違いました。思ったよりデカいし。
きっとこれからレギュラーとして登場してくれるのか?

面白かったので続きもいきました。

六巻… 七巻… 八巻… 九巻… 

十巻
キターッ。十巻最後の第69話、二度目の登場です。

十一巻。
出てきません。
現在、発行されているのが十一巻までらしいので、わずか2回しか登場してません。かなりの脇役です。

みうら~!!

ダンボー一人歩きしすぎではないでしょうか。
これもひとえにリボルテックのおかげ?



リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン



よつばと! (1) (電撃コミックス)


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://warabimochi2012.blog.fc2.com/tb.php/13-eb063448
