-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-29 08:30 | カテゴリ:フィギュア・プラモ
今度「GTO」のドラマが始まるんですね。
原作は大好きです。ちなみに「湘南純愛組!」も好きです。
さて、反町鬼塚を超えられるでしょうか…



少々前の事なのですが、トイザらスをウロウロしていたら目に付いた物が。

そこはガンプラコーナー!

幾度となくここを通り過ぎています。しかしこの日は違ってました。

ガンプラ買うか。

なぜか欲しくなり衝動買いに走ります。
ガンプラ、というかプラモ自体何年ぶりでしょう。
ワクワクしてきます。

あんまり大きいのはやめよう。
やっぱり基本は1/144だよね、うん。
やっぱりファーストでしょ。てかZ以降はよく知らないし。
HG? MG? なんぞや?

ガンダムにしてもプラモにしてもニワカとも言えない程のワタクシ。
最終候補としてオーソドックスなガンダムとシャアザクに絞り込む。

まずはやっぱりとりあえずガンダムでしょ。って感じでガンダムに決定

しかも1/144のくせにやけに高いリアルグレード(RG)

ワタクシがまだ世の薄汚さを知らない幼き頃、お小遣いを握りしめ並んでやっと買えた1/144ガンダムは300円でした。
それなのにこいつは定価2625円もしやがります。
トイザらス価格で1999円。
でも、今のワタクシは大人です。
財布をひっくり返せばこれくらいのお金はなんとかなります。多分…

レジに持っていき、

「1999円になります」

「か、カードで…」


はい、我が家にやってまいりました。ジャ~ン


なんかパーツが細かいし、色もたくさん。



足だけでもこんな事に。

足の裏だけで三分割もされてます。


衝動買い&ニワカモドキなので素組みします。
これだけの色プラになってればそれなりの物にはなると信じて。


足首下完成。

稼働箇所が多いです。


足完成。

こんな曲げ方しても自立できます。


こんな細かいパーツとか。


上のがこうなって、



ここの真ん中に。


下半身完成。


自立します。


上半身。



ランドセル。



合体!!


え~っと、実はここまでしか出来てません。

ドラゴンズドグマが色々忙しく、なかなか続きに手を付けられずにいます。

完成したら続きを書きたいと思います。





RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)


RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://warabimochi2012.blog.fc2.com/tb.php/15-bb3c56ae
