-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-25 14:50 | カテゴリ:その他
エアコンは除湿にするより冷房にしたほうが省エネと聞きました。本当でしょうか?



ツタンカーメン展、行って来ました。
Tutan.jpg

中は撮影禁止なんですよね〜、まあ当たり前ですね。

展示品はそこそこの数でした。
ゆっくり見て回っても1時間はかからないと思います。

ただですね、混んでます

まずは入場券を買って整理券を貰います。
で、だいたい一時間後くらいに集合場所に集合です。
ワタクシは10時半くらいに入場券を買って、11時半〜45分に入場の整理券を貰いました。

これから行く方にアドバイス的な事をひとつ

中に入ってからも混んでます。
そしてなんとなく順路的な物が出来ていて、列を作って見て回ります。
でですね、そこかしこに係員の人が立っていて、

「特に順番などありませんので、空いている展示物から御覧ください」

みたいな事を言っています。

なので、じゃあ「あれを先に見よう」と空いている方に行くと…

戻れません。

強引に行けば行けない事もないかもしれませんが、大きな流れに逆らう必要があります。
気の小さいワタクシにはチョットで〜き〜ない〜相談ね〜♫ by明菜

運営側ももう少し工夫していただきたいです。

それからですね、貴重な物を展示しているし、仕方ないかなとも思いますが、

高い

当日券は2,700円もします。

映画なら前売り券を買えば2本見られてマックシェイクSが付いてきます。

まあ一度くらいは見ておくべきかなって感じはしますが、二度目はないですね。

あっ、あとそれからお土産やグッズの販売をしていますが、こちらも高いです。
オフィシャルグッズはここでしか買えない(オフィシャルで通販はしてるみたい)のでその金額を出すしかありませんが、ツタンカーメン繋がりで置いてある物もあります。

帰り際に上野駅前のおもちゃ屋さんに寄ったのですが、そこで同じ物が安く売ってたりしました。



1/12 Strange Change マミー



おさわり探偵 なめこ栽培キット 黄金なめこフィギュア


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://warabimochi2012.blog.fc2.com/tb.php/27-27a9be58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。