-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-15 10:37 | カテゴリ:スマホ・タブレット
車の運転をする方々、歩道の手前では一時停止です。駐車場から出る時・入る時、横道から出てくる時、一時停止は車道手前ではなく、歩道の手前です。
安全運転を心がけましょう。

それではこちらの記事の続き、作戦の決行です。


ハイ、「GALAXY Note SC-05D」買っちゃいました。(4月の末に購入)


MNPで29800円以下を探して彷徨う事、数店舗。

見付けたのはまたしてもコジマ。
29800円でコジマポイント2000P進呈。
条件として定番のdocomoオプションとコンテンツ一つ。

docomoのプレミアムアンケートで貰った新規5250円引きクーポンを使用して24550円。
という訳で、実質(おおよそ)22550円でゲットだぜぃ。


MNPなので直接データプランには出来ないので(実際は色々方法があるみたいですが一般的にと言う事で)


「Xi総合プラン タイプXiにねん」
「Xiパケ・ホーダイ ダブル」
「SPモード


で契約。

「コンテンツ付けるとパケットかかりますよねぇ?」
「上限行っちゃったりします?」
「そしたらパケホダブルだと意味ない、と言うより損しちゃいますよねぇ?」

みたいな事を言っていたらコンテンツ無しになりました


音声回線のままでは「プラスXi割」の対象にならないので、そのまま近隣のdocomoショップへGo!

不必要なdocomoオプションを外してもらい、


「Xi総合プラン タイプXiにねん」
「Xiパケ・ホーダイ ダブル」
「SPモード

   ↓
「Xiデータプラン2 にねん」
「SPモード」


に変更。そして翌月適用として「Xiデータプラン フラット にねん」を予約。

ちょっと面倒くさい事をしてますが、これは二重課金を避けるためです。


音声プラン→データプランの翌月予約が出来ない

「Xiデータプラン フラット にねん」は日割り計算されない。
「Xiデータプラン2 にねん」は下限額以内だと2500円を日割り


これを前提に考えて頂ければわかるかと思います。(一応月末近くの契約ということで)


この方法で4月分の請求は月々サポートも適用されてしまうので、契約事務手数料の3150円のみでした。


で、5月になってから「プラスXi割」を申し込んで完成です。これは月末までに申し込めばOKです5月からは、


 3980円  Xiデータプランフラットにねん
   315円  SPモード
-1995円  月々サポート(現在は2310円に増額)
-2100円  月々サポートMNP割増
  -105円  eビリング
    5円  ユニバーサルサービス料

計100円
  ハイよく出来ました~


訳あってほぼ寝かし状態のFOMA契約を維持しているので、これにパケ・ホーダイ ダブルを追加してプラスXi割の親回線にしています。
2年後に若干の罠も潜んでますが、トータルでお得になっていると思いま…
いや、なっているんです




Samsung GALAXY Note [docomo SC-05D] 対応 超大容量バッテリー 5000mAh 【ドコモ版専用】


GALAXY Note Perfect Manual



ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://warabimochi2012.blog.fc2.com/tb.php/4-18b68b09
