-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-02 11:09 | カテゴリ:スマホ・タブレット
ロンバケの再放送してますね。ワタクシこの脚本家が好きじゃありません。脚本が面白くないとかではなく人として好きになれないです。ロンバケは面白いです。



ワタクシが普段持ち歩いている端末、こちらの2台。
a01_note.jpg

携帯としてのメイン機はau「INFOBAR A01」
これで通話メールおサイフを使ってます。

パケット通信は「GalaxyNOTE」におまかせ。
WebテザリングなどプラスXi割で98円/月で使用中。

INFOBARはデザインに惚れて発売日に購入してしまいました。
しかも普通に機種変更。
今考えるとこれに約7万円も払ったかと思うと泣けてきます。
まだ残債もあるし。

気に入って使ってましたが、PhotonGlaxyNOTEなどを使っていたら、動作のトロさに段々ストレスを感じるように。

という事でINFOBAR機種変更しようと思います。

さて、どの機種にしましょうか。
条件としては、

① au
② おサイフケータイ対応
③ 安価


この3つは絶対条件。
かと言って、この条件に当てはまれば何でも良いって訳でも無いですしおすし。
③の安価を外せばいくらでもありますが、あまり費用はかけたくないです。

考えました。悩みました。Twitterなどで情報を収集しながら検討しました。

結論が出ました。

INFOBAR 通話・メール・おサイフ
GalaxyNOTE パケット通信

   

iPhone4S 通話・メール
XperiaGX パケット通信・おサイフ

これで行きましょう。

次回に続きます。




iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4




USBクレードル for iida INFOBAR A01 with 2ndバッテリー充電器 A01


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。


2012-09-12 19:57 | カテゴリ:スマホ・タブレット
明日未明のAppleの発表が楽しみです。



GALAXY NoteをICSにアップデートして数日使って見たわけですが、ザッと感想を言いますと、

ヌルヌル増しのサクサク少なめ

って感じでしょうか。
おそらく普段使っているアプリによって感想が違ったりするような気がします。

ワタクシ、Twitterアプリとしてこれまではついっぷるを使っていました。

これはICSにアップ後、動作がガクガクになってしまいました。
スッゴイ気になるのでアプリ乗り換えです。

ストアには多くのTwitterアプリが登録されてます。
今回は「twitcle」にしました。
リストを多様するのでリストが使いやすそうかなってことで選びました。

ついっぷるが「ガガガガガガガガガガガガガ」とすると
Twitcleは「ヌルヌルガヌルガヌルガヌルヌルガ」ってとこですかね。


多くの場面ではヌルヌル感はアップしてると思います。
でもサクサク感は少し減ってると思うんですよねえ。
大げさに言うと「ガガガガ」→「  ヌル」みたいな。
伝わるでしょうか?
一呼吸あってからヌルっと。
一つ一つの動作に掛かる時間はトータルでは変わらない気がします。
少しiOSよりの動きに近づいたかも。
iOSのヌルヌル感はスゴすぎ。


電源ボタンの長押しで出てくるメニューに再起動が追加されました。
これは少し嬉しいです。
menu.png

バッテリの残量を%表示出来るようになりました。
バッテリが4%以下になると「!」マークが付きます。

もう一つ嬉しいことが。

起動時間がかなり短縮されました。

バッテリ切れでバッテリを入れ替える事が多々ありますので、これは本当に嬉しいです。

とりあえずこんな感じです。

あっ、WiFiでのアップデート復活しましたね。



GALAXY Note SC-05D NTT DoCoMo デュアル充電器 バッテリー 2500mAh 予備電池 USB出力付


Anymode GALAXY Note SC-05D 専用Strap Case Green MCHD002HGR


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

2012-09-07 10:44 | カテゴリ:スマホ・タブレット
もっか現在ワタクシのメインマシンとして大活躍中のGALAXY Note
こいつのAndroidOSのアップデータが公開されました。

これでOSが2.3.6(Gingerbread)→4.0.4(Ice Cream Sandwich)になります。

サクッとアップデートしようとしましたが、端末本体のアップデートは失敗します。

「アップデートに失敗しました。Kiesと接続するかdocomoショップへナンチャラカンチャラ」

何度やってもダメです。

ネット上の情報を調べてみると他にも同様の症状が出てる人がちらほら。
このときは時間が無かったので続きは後で。
なんて思っていたら端末本体のバージョンアップは一時中断されてしまいました。

docomoクオリティはこんなもん?

仕方がないのでPC経由でアップデートをしたいと思います。
その為にはまず、Samsungの「Kies」と言う物をインストールする必要があります。

「Kies」とはAppleで言うところのiTunesみたいな物。
Samsung版iTunesといった感じでしょうか。

しか〜し。

このKies。
むちゃくちゃ評判が悪いです。
なんか自動実行のファイルがインストールされるとか、レジストリも色々書き換えられるとか、アンインストールしてもゴミが残るとか、とかとか。

これってスパイウエアじゃね?

ってくらいの代物らしいです。
う〜ん、仕方ありませんねぇ。

実を言いますとワタクシ、現在はMacしか持ってません。
が、Windows環境が必要になることもあるので、「Parallels Desktop」という仮想化ソフトを使ってます。

これ、最近Ver.8が発売されました。ワタクシが使っているのはVer.7。製品が7,900円に対してアップグレードが4,900円て…

インストールされているOSはWindowsXP。
これにKiesをインストールしてアップデートしてみます。

アップデート完了後は、Windows環境は初期化して構築しなおしです。

こちらからKiesをダンロードしてインストール。
kies.png
起動するとこんな画面。

Galaxy Noteを接続します。
kies1.png
アップグレードを促すダイアログが。

アップグレードとかアップデートとかバージョンアップとか更新とか用語の統一が全くなってないですよ、docomoさん。いやSamsung?

更新をポチッと。

kies2.png

この画面の下段。

情報の保存を許可します

なんか怖いことが書いてあります。
ここは当然「保存しないで実行」
当然です。それでも信用しきれないですけどね。

kies3.png

しばし待ちます。20分くらいですかね。

kies4.png

終了です。

本体が再起動されて再度接続。

kies5.png

itunesとかなり似てますよね。
ファームウェアバージョン、よく分からないです。

本体の端末情報。
404.png

無事アップデート完了しました。

使い勝手などレビューは後日。
とりあえずひとつだけ。

ホーム画面がリセットされてます。

色々設定しなおしです。




GALAXY Note SC-05D 防指紋 PRO GUARD AF HD Grade Anti-Fingerprint / PGAF-GNSC05D


Parallels Desktop 7 For Mac


ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。